ジェンダー平等・人権啓発イベント

Let’s Talk About Us.

気づけば明日からの行動がちょっと変わる、変わることでみんなが生きやすい社会になることを目指すジェンダー平等・人権啓発イベント “Let’s Talk About Us.”

第3回目となる今回は国際男性デー記念イベントを開催します。

知識ゼロからの "男らしさ" 会議
「ジェンダー不平等と言われても…男性だって生きづらい」を実感しているあなたへ

知識ゼロからの “男らしさ” 会議

開催概要

日時:2023年11月16日(木)18:30〜20:30(受付18:00〜)

会場:JustCoグラントウキョウサウスタワー

東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー11階

※受付はオフィス棟2F


会場ホームページ


本イベントは終了しました

CTA Button

アーカイブ購入はこちら

どんなイベント?

国際男性デーは「男性や男子の健康に目を向け、ジェンダー平等を促す」ことを目的に制定されています。今回のイベントでは、加害者臨床の専門家である斉藤章佳さんの著作『男尊女卑依存症社会』と恋バナ収集ユニットとして相手のおしゃべりに耳を傾けてきた清田隆之さんの著作『おしゃべりから始める私たちのジェンダー入門』をテキストにして、「男どうしのおしゃべり」が今を生きる男性たちの生きづらさへの処方箋になるのではないかということを提案します。

「男は泣くな」「男は働け」と言われ閉じ込めてきた感情に気づき、自分の生き方を見つめ直す時間です。助産師で性教育YouTuberのシオリーヌさんには、働き盛りの男性の苦しみに共感・エンパワメントする視点でコメントをいただきます。イベントのターゲットは「働き盛りの男性」を想定していますが、全世代、あらゆるSOGIの方にご参加いただければと思います。

※イベント内では、痴漢・アルコール・盗撮・摂食障害・窃盗・小児性加害などの犯罪や依存症に関するモデルケースを扱う場面があり、フラッシュバックなどのご心配がある方はお申し込みについて慎重にご判断ください。

登壇者

シオリーヌ

(大貫 詩織氏)

助産師

性教育Youtuber

株式会社Rine代表取締役

清田 隆之氏


文筆業

恋バナ収集ユニット

「桃山商事」代表

斉藤 章佳氏


精神保健福祉士

社会福祉士

本イベントは終了しました

CTA Button

アーカイブ購入はこちら

あすには について詳しくはこちら